プロフィール

にゆんり

Author:にゆんり
杏サーバーで活動してます。
不定期更新ですが、よろしくお願いします。
あと、『黒猫のウィズ』やってます。
招待コード:JBLK5447 ←よかったらご利用ください。

リンクフリー&相互リンク歓迎なので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
 
 
 
 
杏鯖で活動するヒーローの自由気ままな活動記録

My Maple Story ~火力を捨てた戦士~

| スポンサー広告 | --:-- |
お久しぶりすぎて何がどうなってんだか全く分かりませんが…とりあえず気が付いたこと、思う事を書きます
ここ最近、というかちょっと前からブログの内容の始まりは『お久しぶりです。』で始まることが多くなったこのブログ…

今回も『お久しぶりです。』から始まります(笑)



・・・

と、ゆー訳で、皆様
お久しぶりです。


タイトルの長さは相変わらずです。恐らく過去最長の長さだと思います((

様々な方のブログを拝見させて頂いて分かったんですが、どうやら、
『杏サーバーがなくなる。』との情報…(なんかもう無くなったとか。。。いつの間にそんなことが;;)

無くなるというか、サーバーが統合されたというべきかな?
どこのサーバーと統合されるか調べてないのでわかりませんが、
新サーバー『ゆかり』サーバーが誕生した様子。

杏サーバーの最後…思い出の場所で過ごしたかったなーとしみじみ(´ーωー)

自分はメイプルを初めて9年位(10年?ちょっとあやふやですが、どっちかですw) になりまして、慣れ親しんだサーバーが、他のサーバーと統合され、新たなサーバーとして誕生するとなると、新たな出会いがあるので嬉しい反面やっぱり物寂しい事があるものです。(´・ω・)

思い出話でも・・・と思いましたが、これはまた後日(する暇あるかな…)

久しぶりの更新でした。
暫くは月ごとのペースでの更新が増えますが、ご了承ください>< (前からでしたけど。。。)
| 未分類 | 02:48 | トラックバック:0コメント:3
iPhoneより初投稿。黒ウィズ記事です。
ちゃんと表示されているか心配ですが、まずは挨拶を。

お久しぶりです 笑

中の人は生きてますのでご安心をw

メイプルではアプデがあったみたいですが、生憎今日はパソコンに触われなかった為、明日以降アプデすることに。

しばらく更新できなかったのでどうしようか考えたところ、黒ウィズ記事でも書くかという答えに至りました 笑

と言うか、つい10分前に起きたことなんですが(汗)





以前より、水単色デッキのエースとして活躍してくれたテスタメントさん。

SSなる為に必要な進化素材がSタヌキ(青)2枚だけだったので試しに行ってみたところ、なんと奇跡的に手に入れることができました(驚愕)

カトレアさんや、サーシャに先を越され、隅っこに追いやられてたテスタメントさん…

進化素材が揃った今、さらなる高みへ…








...ゴツイなwww

ですが、かつてバランスクラッシャーと呼ばれていた(らしい…)だけあって強いwww

最強の座に返り咲いたテスタメントさんでした。


しっかし、ゴツいなぁ 笑
| 未分類 | 01:47 | トラックバック:0コメント:0
モチベの低下
更新が月1ペースになりつつあります。
ここ最近、と言うか前からなんですが、モチベがものすごく低下してしまいまして
中々メイプルをやる気が起きません(´・ω・)

何故ならば、
1.当時活動していた友の引退、消失。
2.私生活の異常な忙しさ(学業であったり、その他諸々)
3.魔法使いと黒猫のウィズに夢中

と言う理由がありまして^^;

やはり一番大きいのは友に活動する友の引退と消失。
一緒にボス行ったり、クエストしたりして遊んだ方々が次々に消えていきまして
ソロ活動での虚しさ故にモチベが低下と。

『だったら友募集すればいいじゃん。』とか言うアドバイスが飛んできそうですが
やはり昔のメイプルを知ってる友人たちとまた一緒に狩りたいという思いが強く、友を募集する気には…。
(そういえば昔よくつるんだメンツをみかけないです…皆さん元気してるんだろうか?)


あ、だからと言って引退はしませんよ!(笑)

このブログも閉鎖はしませんよ!(笑)
まだ暫くは、くだらないこと書き続けますからww

まぁ、メイプルの記事は少なくなると思いますが
(以前からまともにメイプルの記事を書いていたこともなかったような…笑)
それ以外の活動状況でも書いていこうとは思います。

恐らくiphoneアプリの内容が増えると思いますが…まぁ、ご了承くださいw
(近日中に黒猫ウィズの活動状況が登場するかもですw)





| 未分類 | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
新マップ『カブキ町』に出現するモンスターのファミリアがレア多数と聞いて、iponeから手を離し記事を書くことにしました。
タイトル長っw


ガラケーからiponeに換えた影響もあり、中々メイプルに手が付かず、ずっとアプリで遊んでました(蹴)

まぁ、何のアプリなのかはまた別の日に更新するとして…(いつ更新するか…やっぱり更新しないかもしれません 蹴)




暫くINしなかった間にパッチがあり、今回のアップデートで、どうやらカブキ町が実装されたようです。
当方は実際に現地に足を踏み入れたことは無いのですが、テレビとかで見る限り物凄く派手な印象を持ってます(小並感)

様々な方のブログを拝見すると、ファミリアは殆どレア系だとかという噂がチラホラ…。



実際に目で見て確かめないと信じられないですよね!w


と言う訳で、『にゆんり』いざ、カブキ町に降臨!


Image004_20140428145502e02.png



都会は、怖い所です(怖)(帰りたい。)



ついでだから言うと、真ん中にいるホスト?のクエは結構根気がいります。

攻略記事の方にも書いてありましたが、一応こちらでも提示しておきます。

トウキョウカブキ町『身を切る思いで…』クエストを受注
 (会話を続ける。)
 ↓
 3択 一番上の選択肢
 ↓
 2択 一番下の選択肢
 ↓
 以降、2択で全部一番下を選択
 ↓
 完了

途中で、『お前は俺を怒らせたな』と言われ、会話を切られてしまいますが、根気よく続ければクリアは出来ます。

そーいえば、クリアした際、『可愛いなぁ、子猫ちゃんは♡』みたいなこと言われた気がしましたけど、enterキー連打してたのでよく分かりません。


その後、探している人物『エクシオ』だっけ?の話題を切り出すと、ホストが激怒し、『資格があるのか試してやる!』との事で、
(こっちの話も聞けよ…)


Image006_20140428151207ebc.png

街中でうろついてるホストと戦う事に。
あんまし強くないです(笑)




んで倒し終わったこの後は、
Image011_20140428171646ed3.png

キャバ嬢と戦う事に。(思ったんだけど、これって手下Dじゃないの?笑)

余談ですが、このキャバ嬢、攻撃を受けるとアンっ♡って喘ぎますww

ラッシュで集めて、レイジングブローで叩く…ちょっとエロかったです///

因みにですが、男性キャラが一生懸命狩ってましたね((
全く、男ってやつは…



んで、最後ですね。
ホスト、キャバ嬢とくれば・・・
Image014_20140428172342a14.png

おっさn
いやいや、おネェの登場です。
ドロップが網タイツと言う…拾いたくもない()
こいつらも喘ぎます。
キャバ嬢マップと打って変わって人が全然いませんでした(笑)



んで、ラストですね。
ホスト、キャバ嬢、おネェとくれば、
Image015_20140428172648ba4.png

ボスがいます・・・
何気にコイツ、反射持ちなんですよね((
といっても、2000前後のダメージなので、戦士職であれば全く問題ない程度。



このあと、噂の人物、エクシオにあったのですが、SS撮り忘れました^^;


まぁ、第一印象としては『シーモア』と似てた気がします。



※参考画像
seymour.jpg
ユウナの唇奪いやがって・・・(憤怒)



カブキ町クエを遂行してみてわかった事は、

とりあえず皆、話を全く聞いてくれません!w

何と言うか、もう自分中心で勝手に物事を進めてる感じ。

あと、様々な方が言うとおり、ファミリアはレアが多数。
(全部レア?なのかは分かりませんが、多分全部レアでしょう 汗)



そんなこんなで生存報告&広告消しでした 笑


またなんかあったら書きますw




| 未分類 | 14:42 | トラックバック:0コメント:0
カサンドラの我儘による、誰得なのか全く分からないリア充撲滅計画

毎年の事なんですが、カップル同士が過ごすであろうイベントに毎回首を突っ込んでくるカサンドラ。

そんなにカップルが憎いのかよ・・・

過去に辛い経験をしたのかどうかは定かではありませんが、リア充に対し物凄い殺意を抱いている様子。

そーいえば、去年も、『リア充モンスターを討伐して!』

と、プレイヤーに懇願していたような…(その時の記事がありました。コチラから別ウインドウで閲覧できます。)




今年は去年の二の轍を踏まないようにか、リア充モンスターも工夫を凝らした様です。

去年は、マップにプレイヤーがいるにもかかわらず、いちゃついてましたからね。
…そりゃぁ、狩られるわ(笑)



そこで、カップルモンスターがとった作戦…

Image005_20140312010323535.png





それは…
Image002_20140312010320a53.png






そう!

カップルモンスターは、身を潜めることを覚えた!





これならカサンドラにバレずにいちゃつくことができる…!
(頭使ったなぁ…)





しかし、カサンドラのリア充に対する殺意をなめちゃいけません…w



Image003_20140312010322927.png


恐らくカサンドラが発明したであろうこの『カップルモンスター探知機』。

これを使って、『リア充モンスターを撲滅せよ!』とのお達しが…



カサンドラよ…

どんだけ殺意持ってんだよwww




| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

